« まちづくり交流会 | トップページ | あの日から4年。 »

2015年3月 9日 (月)

日曜日の4歳。

昨日は朝の10時過ぎまでを仕事時間として働き、あとは子供たちへのサービスデーとなりました。

といっても、「種芋を買いにいく」とかですけど・・・(笑)


その前に、散髪!

いよいよ伸びてきた髪を父ちゃんに切ってもらいます。

ちょっと不安そう。
Dsc_1543


呼びかけると、スマイル&ピースscissors

Dsc_1544

器用父ちゃんのおかげで、無事に終了。
(その後、私の髪もバリカンでお願い!と何度か依頼するも、断られてしまいました。)


昼食後、買い物へ出発rvcardash

子どもたちと約束していたポケットティッシュを買ってあげました。
(何か買って~!と騒ぐときは、ホームセンターでキャラ物のティッシュを買います・笑)

BOOKOFFで108円の良さげな絵本を数冊購入してみたり、セリアでなっちゃんがやってみたいというスイーツデコの材料を少しだけ買ってみたりと、子どもたちのための買い物も少しだけありました。

そして、夜。

ティッシュに名前を書く!僕、書ける!!
と、やる気満々のケンくん。

机に向かって集中しています。
Dsc_1545

心配顔の父ちゃんは「なっちゃんにお手本を紙に書いてもらいなよ~。一回、紙に練習してみなよ~。」とオススメしていましたが、本人に迷いはありません。

見に行くと・・・もう、ほぼすべてのティッシュにサインが終了していました(笑)
Dsc_1546


予想通りの結果ですが、彼にはこれが名前に見えるので、他の子のものと間違えることは無いでしょう。

すらすらと字を書くのは、まだまだ先になるでしょう。
でも、これはこれで大事な時期だなぁと感じています。










|

« まちづくり交流会 | トップページ | あの日から4年。 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59198917

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の4歳。:

« まちづくり交流会 | トップページ | あの日から4年。 »