« うれしいひなまつり。 | トップページ | 山鳩の声 »

2015年3月 5日 (木)

たねまき、たねまき、たねたねたね

いよいよ慌ただしく、種まきに精を出す父ちゃんです。
(午後から始まったので、私はバイトに精を出していましたdash

Dsc_1535_4

小松菜かビタミン菜の芽bud

父ちゃんが撮ってくれたのですが、どちらか忘れたそうですよー。
姿も状況もそっくりなのです。

Dsc_1537_2

レタスちゃんの芽heart04

Dsc_1538

昨年は大失敗のカボチャ。
今年はどうか成功してほしい~chick

Dsc_1539

そして、またレタスの種まきですbud
小さな種を1粒ずつ。

Dsc_1541

ご愛用の種屋さん。
全部に違うイラストが描かれていて、ちょっと癒されます(笑)

そして、今は父ちゃんがたくさんすぎる種に囲まれて、一生懸命整理しています。
どうか播き忘れの種が出ませんようにー。



|

« うれしいひなまつり。 | トップページ | 山鳩の声 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59157123

この記事へのトラックバック一覧です: たねまき、たねまき、たねたねたね:

« うれしいひなまつり。 | トップページ | 山鳩の声 »