« 免許更新 | トップページ | 卒園式 »

2015年3月26日 (木)

おにぎり教室

昨日は風土然さん主催の「こども料理教室」でした。

保育園をお休みして、二人を連れていってきました!

メニューは、玄米おにぎり・白米おにぎり・ごまあえ・しらあえ・牛乳かんです。


Img_4850

真剣なふたり。
(うまいこと他の子どもたちが分からない感じで撮れました!)

できあがったのは、こちら!
Img_4852

おにぎりは子供が、お茶椀を二つ使って作ってくれました。
胡麻和え、白和えの衣は子供たちがすり鉢でよーく擦って、大人が調味してできあがったものです。

基本的には包丁・火・調味は大人が、それ以外の洗う・擦る・握るなどは子供が行いました。

料理教室はとっても愉しいみたいで、また行きたい!と娘は言っております。



野菜セットを召し上がっていただいているお客様にも数名、お会いできて嬉しかったです。



昨夜は、玄米を炊いておにぎりづくりを実演してもらいました。

父ちゃんも美味しく食べてくれて、嬉しそうな子供たちでしたnote

|

« 免許更新 | トップページ | 卒園式 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59416767

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり教室:

« 免許更新 | トップページ | 卒園式 »