« さくらマルシェ | トップページ | 手作りマシンが春を呼ぶ »

2015年3月15日 (日)

加茂水族館。

今日は区の公民館掃除の後、慌てて種まき。

お昼過ぎまでかかって、ねぎねぎねぎねぎ・・・と種まきしていました。

途中、お手伝いという名の邪魔もありましたが・・・。
Dsc_1558

数日前の新聞で、加茂水族館にあざらしの赤ちゃんが生まれたという情報を見ていたので、午後からは子どもサービス!

※息子はアザラシが大好きheart04アザラシの赤ちゃんのぬいぐるみが友達なのです。

鶴岡に行ってきました。

といっても、父ちゃんが夜から公民館で集まりがあったので、超特急でしたが。



加茂水族館は駐車場からして、激混み!

家族連れとデートのカップルであふれかえっていました。

そんななか、水族館に向かわず久しぶりの海に大興奮の2人。
Dsc_15601_2

潮の香りに丹後を思い出して、懐かしむ私たちなのでした。


加茂水族館はクラゲに特化しているだけあって、くらげミュージアムのよう。
ライトアップも凝っているし、生後1日目~14日目のクラゲも観察できたりして、非常に興味深く愉しかったですnotes
Dsc_1565_2


Dsc_1563_2


全く下調べなしでしたが、アシカのショーも見られて大満足でした。

アシカってすごいですね、芸達者で。感動しました。
ラッパも吹いていましたよ。


どんなに風が冷たくても、子どもはアイスが食べたいものらしいです。

クラゲ入りのアイスクリームと、クラゲがトッピングされたソフトクリームを食べました。

ソフトクリームを食べましたが、クラゲはないほうがいいと思いました(笑)


ちなみに、入場料は小学生以下無料ということで、ぎりぎり未就学児の娘はセーフ!
大人料金だけで済みました!ラッキーshine


鶴岡には別の用事もありました。

だだちゃ豆の種を買うのです!!

去年、買った店で無事にゲットできました。

これで、また皆さんに朝採り枝豆をお届けできることでしょう。
楽しみだな~happy02

|

« さくらマルシェ | トップページ | 手作りマシンが春を呼ぶ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59279983

この記事へのトラックバック一覧です: 加茂水族館。:

« さくらマルシェ | トップページ | 手作りマシンが春を呼ぶ »