« 加茂水族館。 | トップページ | やさいの時間を見て思ったこと »

2015年3月17日 (火)

手作りマシンが春を呼ぶ

今日はあたたかかったですね~!!

窓に貼っていた防寒用のシートをいよいよ外して、春の空気を家に入れましたclover

家の前の花壇?スペースには、花が咲きました。
Dsc_1576_3

どんなに枯草があっても、そこから芽を出すお花たち。強いです。


今日はハウス内の野菜に水やりをして、その後はまた種まきです。

大晩成しろな、ブロッコリー、セロリを播きました。
セロリが不調で、発芽率が悪いのです。何回も播いています・・・。

父ちゃんは、肥料用にクズ大豆を砕く作業を頑張っていましたよshine


数日前に、器用な父ちゃんの手作りマシンが完成しました。

いよいよお披露目です。

ジャジャーン!

Dsc_1554_2


サドルは子供の三輪車から拝借。

除草剤を使わぬように、これで除草するのです。

さぁ!うまくいくでしょうか。

今シーズンはもうすぐ始まります。

ドキドキワクワクhappy02
コワいもの見たさの、無農薬米作り。

楽しんでいきましょう~happy01

|

« 加茂水族館。 | トップページ | やさいの時間を見て思ったこと »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59304026

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りマシンが春を呼ぶ:

« 加茂水族館。 | トップページ | やさいの時間を見て思ったこと »