« 貴重な情報 | トップページ | ひなまつりコンサート »

2015年3月21日 (土)

バイト終了です!

昨日の午前中は裏山で熊笹を採り、切った木や枝の片付けをしました。

熊笹はとっても良い肥料になるそうです。

裏山に山ほどあるし、うまくいくといいなぁ~heart04


午後からはバイトです。最終日でした。


今年も大変勉強させていただきました。
また来年も(冬季は定例にして)行きたいと思っていますcatface


父ちゃんは午後から人参をすべて掘り上げました。
雪が無くなってしまうと、どんどん葉の成長が始まる恐れがあるためです。

今度の火曜日には、いつもと同じくらいの人参がお届けできるかな?(どうかな?)というくらいの量が採れました。



来月の予定ですが、父ちゃんへの仕事依頼があり、ただいま一生懸命勉強しています。

世の中のことは知れば知るほど、悲しくなったり、困ったり、納得したり、思案する問題が多いですね。

そんななか、とても素晴らしい人と団体を知りました。

NPO法人地球村とその代表、高木善之さんです。

絶対にいつか、はしもと農園として高木さんの講演会を開きたいね、と話しています。

自分たちはどのように活動していったらいいのか、その足掛かりになりそうな気がしています。

|

« 貴重な情報 | トップページ | ひなまつりコンサート »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59347492

この記事へのトラックバック一覧です: バイト終了です!:

« 貴重な情報 | トップページ | ひなまつりコンサート »