« 葉物デー | トップページ | たねまき、たねまき、たねたねたね »

2015年3月 4日 (水)

うれしいひなまつり。

昨日はひな祭り。

しかし、私は朝から新庄の農大へ。

バイトも休んで(笑)、終日の行事がありました。
加工研修の終了式です。

ずーーーーーーーっと椅子に座っているのって、本当につらいことですね(笑)
帰ってからも身体がだるくって、デスクワークにはもう戻れないようですcoldsweats01


帰宅は夜6時過ぎ。
ひな祭りディナーは・・・と前々日くらいから悩んでいたのですが、自分に余裕もなさそうなので(笑)巻きずしに決めました。

かんぴょうは前夜に煮込み、アスパラ菜は当日ゆでて、夜に卵焼きを焼いて。
その3品を入れて、娘が巻いてくれました。初めての体験なので大喜びでした。よかった。

本当はちらし寿司がいいなと思っていたのですが、なんせ保育園の給食がちらし寿司。
かぶります(笑)

他は、チキンソテーとサラダ。お味噌汁に花麩を入れただけでした。

デザートにフルーツロールケーキを作っておいたので、それで子供たちは大満足のようでしたー。一安心です。

ご飯作りは、いろいろと逆算して行動しないといけないので、頭使いますね~。
でも、楽しいです。

Dsc_1519_2

写真は、先月郡山の実家で撮りました。
お母さんがちゃんときれいに飾ってくれていました。
娘のために買ってもらったおひなさま(一昨年、母が我慢できずに購入・笑)と、姉たちの7段飾りからお借りした3人官女と5人囃子たちでした。

いまどきのぼんぼりは、コードでなく電池なんですね!飾りやすいです。

|

« 葉物デー | トップページ | たねまき、たねまき、たねたねたね »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59136941

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいひなまつり。:

« 葉物デー | トップページ | たねまき、たねまき、たねたねたね »