« おさいとう | トップページ | たまねぎとたねまき »

2015年2月24日 (火)

せっけん作り

いよいよ家の石鹸在庫がなくなってきたので、必要に迫られて(笑)石鹸作りです。

丹後にいたときに、せっけん作家(?)のお友達がいて、いろいろと刺激を受けて一度作ったのでしたhappy01
(作ったのは父ちゃんでした。器用担当!!)


また、今回も父ちゃんが作ってくれました。

レッドパームオイルを使って、オレンジ色の石鹸になるようですよ~。

Dsc_1522

わたしのバイト中に頑張ってくれたようです。助かる~note

できることは、なるべく手作りして豊かな暮らしを目指します~happy02

楽しすぎる~lovely

|

« おさいとう | トップページ | たまねぎとたねまき »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/59049419

この記事へのトラックバック一覧です: せっけん作り:

« おさいとう | トップページ | たまねぎとたねまき »