« 根が出た! | トップページ | 春が近づいています »

2015年2月18日 (水)

マクロビスイーツ

昨日は、風土然さん主催のマクロビスイーツ料理教室に、お野菜の納品もあり行ってきました。

メニューはこちら

・レモンタルト
・りんごと白きくらげの葛煮
・玄米蒸しパンのサンドウィッチ
・白い野菜のポタージュ


午後からのバイトがあったので、試食のときまで参加できず残念でしたが・・・bearing

持ち帰りをさせていただいたタルトと葛煮、サンドウィッチはとっても美味しかったですー。

特にタルト!!これは絶品ですね~heart04

バターや卵を使わずに、サクサクとした触感の軽くて美味しいタルト生地でしたlovely
レモンクリームもとっても美味しくって、豆乳ホイップとの相性も良く、かなり素晴らしいですーgood

再現したーい!
家にあるマクロビスイーツ本を見ると、豆乳ホイップは自作もできるようです。
長芋があれば・・・

うちには無いわ・・・(笑)


マクロビスイーツもやっぱり楽しくて美味しいです。

なにより罪悪感が少なくていいです(笑)

そして、料理教室は楽しいですね!また参加したいと思います~!
村山で季節ごとに教室をされているようですshine

みなさんにお野菜を喜んでいただけたのも、とっても良かったでーすhappy02

|

« 根が出た! | トップページ | 春が近づいています »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58977660

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビスイーツ:

« 根が出た! | トップページ | 春が近づいています »