« ピアニカとメロディオンと鍵盤ハーモニカ | トップページ | 衣食住の「衣」 »

2015年2月 1日 (日)

ぶどうの剪定

昨日は土曜日。

子どもたちもお休みでした。
冬季は、急ぎの仕事が無ければ、土曜日は保育園お休みしてもいいよ、と言ってあるのです。

父ちゃんは、やらなければならないけど、ちょっと腰が重かった「ぶどうの剪定」に行きました。

それについていった息子。

Dsc_1485

ブドウ畑に向かいます。

Dsc_1486

Dsc_1487

気持ちよく寝転んで、ブドウの棚を見上げています。

Dsc_1488_2

その後、雪像づくり。雪だるまや馬などを作った!と嬉しそうでした。

作品の一部をご紹介
Dsc_1491_2

雪だるま、だそうです。

・・・だるま?
彼は描く絵も、造るものも個性的です。

Dsc_1492

記念撮影。

Dsc_1495

また寝てる。

午後からは、姉も一緒に行きました。
Dsc_1496

再度の雪だるま作成。2人とも満足の表情です。

気温が高かったのか、雪が雨交じりになって帰宅の途につきました。

Dsc_1499

おやつは息子ご希望のドーナツでした。



メインのブドウの剪定は・・・
やはり子供がいると進まないようです。

でも、大切な時間を過ごしたということでsweat01


ちなみに、ブドウはお借りしている畑に元々あるものです。
無農薬・種有りで、美味しいブドウが採れるといいなぁと思っています。

ただし、作業はすべて初体験の手探り状態なので、あまり期待なさらないでくださいね~coldsweats01






|

« ピアニカとメロディオンと鍵盤ハーモニカ | トップページ | 衣食住の「衣」 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58775468

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうの剪定:

« ピアニカとメロディオンと鍵盤ハーモニカ | トップページ | 衣食住の「衣」 »