« 2015年・初種まき | トップページ | 夏のために »

2015年2月13日 (金)

ガトーショコラ

明日はバレンタインですね~。

郡山の父に何か作りたいなーとレシピ本を見て、今ある材料と時間でできるものを探しました。

作ることに決めたのは・・・ガトーショコラ!

なんだか難しそうで、レシピを読んだことも無かったのですが(笑)いざ作るとめっちゃ簡単!
しかも、材料も少ない!小麦粉が入らないのです!

チョコレートの湯煎用には、夕飯に使ったゆで汁を使ったりして無駄もなく(笑)無事あっという間に出来上がりました~note

お菓子作りは気分転換に最適です。

って、べつに気分を変えたいこともありませんが。

最近は良いこと続きで嬉しいことばかりhappy02


真面目に生きていると、良いことがあるんだなぁ~と真剣に思いますっ。

いつもニコニコ。がんばりますよ~catface

|

« 2015年・初種まき | トップページ | 夏のために »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58924328

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラ:

« 2015年・初種まき | トップページ | 夏のために »