« 上映会 | トップページ | 父ちゃんの配達 »

2015年2月 8日 (日)

東京出張

父ちゃんが昨日から東京に出張しています。

新農業人フェアの担当として、今日「国際フォーラム」にいます。

そんなわけで、私と子どもたちは昨日の午後から遊びに行きました。

まずは風土然さんの料理教室!
「くるみぶかし」「ごぼうのかりんとう」「実そばのスープ」を教えていただきました。

すべてシンプルな工程で、わかりやすく、そして美味しかったですhappy02

子どもたちは、風土然さんの娘さんと一緒に遊ばせていただいて、とても楽しそうでした。
人見知りな姉弟ですが、結構早く馴染んで遊ぶことができていたようで、安心しましたconfident

ちなみに娘はとても楽しかったようで、「来週の土曜日の料理教室たのしみlovely」と言いだして、次は3月だよというとがっくりしていました(笑)

その後、風土然さんのお店に行って、前回の配達時のコンテナ回収・・・と思ったのですが、子どもたちがまた遊び始めて、長く滞在してしまいました・・・。

待っている間に、そういえば来週は結婚記念日あるなーと思い、ほいりげを購入。1週間前に見た時はまだ在庫があったのに、昨日はもう残り3本しかありませんでした。私が買ったから、あと2本!
欲しい方は、急いでくださいっ(笑)


風土然さんを出た後は、TOKAIで入学用品グッズを作るための布を購入です。
この時点で、息子はダウン。車で爆睡でした。

娘と一緒に布選び。

アナ雪を推す娘に「6年間使うんだよ、今は良くても6年生になったらどうかなぁ?」と促して相談の結果、体操袋はくまのジャッキー柄に決定しました。

名残惜しそうなアナ雪柄を30センチだけ購入。コップ袋を作ってあげることにしました。

今日は、掃除とグッズづくりです。
余裕があったら、町の商店街に行って体操着も買わなくてはー。

暇なんだか忙しいんだか、わからないような週末ですね。

でも、父ちゃんが不在なので比較的だらだらとしています(笑)

|

« 上映会 | トップページ | 父ちゃんの配達 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58859749

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:

« 上映会 | トップページ | 父ちゃんの配達 »