« ぶどうの剪定 | トップページ | 節分と恵方巻 »

2015年2月 2日 (月)

衣食住の「衣」

人間が生きるにあたって必要とされる「衣食住」。

そのうちの「食」について、今までずーっといろいろと考えてきましたが、最近ようやくこんな感じでやっていこう、というところにたどり着きました。

そこで、興味は「衣」に移ってきました。


こんなニュースを見たからです。

有名ブランドの子供服から、有害化学物質を検出

洋服から有害化学物質が!?
しかも、高級品からも検出??

日頃、経皮毒について多少考えることはあったものの、シャンプーなどばかり意識していて、洋服や肌着についてはあまり考えていませんでした。

洋服はまだ良いとして、肌着については真剣に考えたほうが良いかも・・・と興味が出てきていろいろ情報収集を始めると・・・。

いろんな下着があるもんですね~、世の中やっぱり広いです。

空気パンツ・空気ブラ太陽パンツなど、めっちゃ気になるものがいっぱいです。

探しても、あるのは女性ものばかり・・・。
男性にはいいものがないのかな・・・?と思っていたら。



ありました!

ふんどしです!!!

わたしも欲しいな、と思いましたがチョットだけ我慢して(笑)父ちゃんに買ってみました!

着けた感じは、非常に良いそうですよーheart04

うらやましい。

真似して自分のをつくってみたいなと企んでいます。


昔の人々の暮らしに帰るようですが、もしかしたらそれが一番身体にも環境にも良いのかも~と思ったりしました。

とりあえず、今後は化繊入りのものやファストファッションのものを買うことを止めたいと思いますー(買い物は、投票ですから!)



|

« ぶどうの剪定 | トップページ | 節分と恵方巻 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58790258

この記事へのトラックバック一覧です: 衣食住の「衣」:

« ぶどうの剪定 | トップページ | 節分と恵方巻 »