« 父ちゃんの配達 | トップページ | 2015年・初種まき »

2015年2月11日 (水)

8回目の結婚記念日

何事もなく、普通(収穫・仕分け作業を地味にしつつ)の1日でしたが、今日で入籍して満8年になりました。

建国記念日なら、ハッピーマンデーに左右されること無く祝日のままだろうということで、今日の入籍に決めたのでした(笑)

しかし、職業が変わったいま、祝日自体が関係ないようなsweat01

ま、子どもたちがお休みで、「結婚記念日おめでとー!」と理解していないままcoldsweats01お祝いしてくれたのは嬉しいことですhappy01

夕飯と一緒に、先日買ってきた「ほいりげ」を飲みました。

うん、美味しいです!かなり。

ワイングラスを持ってきていないので、普通のコップで飲んだため(笑)グビグビといってしまって、酔うのが早く感じられました。

この時期に出る限定ワインなので、毎年記念日に飲んでもいいかもーと、ほくそ笑んでおりますhappy02

赤も白も飲んでみたいなーと思ったりもしますが、なかなかワインに合う料理をつくるのは難しいですね。

チーズとか常備していないし、肉もそんなに食べないし。

ちょっと考えておいたほうが良さそうですねー。




夕食の準備をしながら、NHKラジオを聞いていると「戦後70年特集」として、朗読と歌が流れていました。
朗読がもう・・・泣くつもりが無くても涙が落ちてくるものでした。

本当に今日のような「普通」の暮らしがありがたく、かけがえのないものであることを実感しながら料理をしました。



デザートは、ここ最近、練習中のロールケーキをつくりました。
まあまあでしたが、反省点が相変わらずあります(笑)

次回はひな祭りに頑張って作りたいと思います。
いっつも手を抜いてはいけないんだなーと思うのに、抜いちゃうんですよねー。
気をひきしめて、また頑張りますーcake

|

« 父ちゃんの配達 | トップページ | 2015年・初種まき »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58901423

この記事へのトラックバック一覧です: 8回目の結婚記念日:

« 父ちゃんの配達 | トップページ | 2015年・初種まき »