« 紅白歌合戦 | トップページ | 寒の入り »

2015年1月 5日 (月)

山形に戻ってきました

昨日、大江町の家に戻ってきました。

連日パソコンから大山自然公園のライブカメラを見たり、積雪量の状況をチェックしていた父ちゃんが、予定よりも1日早く戻ることに決定したのでした。

帰宅途中、左沢郵便局から電話が入り「12月28日から荷物をお預かりしています」とのこと。

ちょうど昨日が保管期限最後だったのです。
昨夜、配達していただきました。


発送元は、丹後の若菜さん

わたしの憧れる大好きな女性です。

若菜さんのあったかいお店の雰囲気を思い出す、やさしくて美味しい、滋味深い味のケーキとクッキーをいただきました。

残念ながら、若菜さんのお店は昨年末で終了されたようなのです。新天地を探すとお手紙には書いてありましたので、また素敵なお店を開かれることと期待しています。

若菜さんのお料理は本当にやさしくて美味しくて、人柄が現れているのです。

懐かしい味でした。ごちそうさまでした。

なんと10日近く経っているのに、美味しくいただけました。すごいことです。絶対に無添加なのに(笑)
寒い季節で良かった。


そして、受け取ることができて本当に良かった。
彼女のように、お日様のような明るさと深いやさしさがあり、そして美味しい料理が作れるような女性になりたいと日々思っています(修行、がんばれ!って感じですね・笑)


年賀状もたくさんいただいていました。
結婚したり、子供が出来たり、退職されたり・・・いろいろな情報が1枚から伝わってくる、年に1回のお手紙。たのしく読みましたhappy02

|

« 紅白歌合戦 | トップページ | 寒の入り »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58478294

この記事へのトラックバック一覧です: 山形に戻ってきました:

« 紅白歌合戦 | トップページ | 寒の入り »