« 赤ちゃんグッズ | トップページ | 凍み大根 »

2015年1月19日 (月)

疑似・北海道体験

今朝は大変な冷え込みでした。

なんとマイナス10度だったそうで・・・。

どうりで朝6時からストーブを全開で焚いても部屋があたたまらないはずです。ずーっと息が白いんです(笑)

水道が凍結しなくてよかったbearing


お昼前にビニールハウスの葉物を見に行くと、まだ凍っていました。
ハウスの中なのに!!

雪の下のターツァイもカチカチ・・・。

気温が低いんですね~。

でも、雪はサラッサラ!歩くとサラサラと靴の周りに散る雪を見て、札幌を思い出しました。なつかしい感覚です。

朝、子どもを保育園バスに乗せてくれた父ちゃんも「北海道みたいな雪だぞ!」と教えてくれました。


さすがの寒中です。ちょっと春の陽気が続いていたので、油断していました。

気を引き締めて、寒さを楽しんで(笑)いきたいと思います!

|

« 赤ちゃんグッズ | トップページ | 凍み大根 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58633861

この記事へのトラックバック一覧です: 疑似・北海道体験:

« 赤ちゃんグッズ | トップページ | 凍み大根 »