« 新アイテム導入!! | トップページ | 豆の選別 »

2015年1月22日 (木)

丹後の味

一昨夜、丹後の梅田さんにお願いして送っていただいた寒ブリが届きました!

伊根で獲れたばかりの定置網(?)の寒ブリで、傷が少なく、とても良い品だということでした。

わたしは丹後で、生まれて初めて「ぶりしゃぶ」を食べました。

もうあまりの感動に、おなかがいっぱいなのに食べ続けるくらい、史上最強に美味しかったです。

山形に来て、海側の知り合いはまだいないので、お魚は生活クラブで冷凍物を買うばかりでしたが(ときどき、梅田さんから干物を送ってもらったりしてました)、なんと生の寒ブリを入手できるとは~upupup

昨夜。

父ちゃんに皮を引いて切ってもらって、まずお刺身を。
そして、ぶりしゃぶ~happy02

乗りすぎるほど乗っている脂!
しゃぶしゃぶしても、十分な脂を感じます。ポン酢とたっぷりの大根おろしでいただきます。


めっちゃ美味いです!

写真を撮ったのに、ブログにうまく表示できず。
記事作成が今日になってしまいました。

Facebookには載せられたのになぁ。

丹後時代にお世話になった新井さんからも、「橋本家へ愛をこめて」とお蕎麦をいただきました。やさしい~!

美味しかったです!ごちそうさまでした。

丹後は美味しくて、やさしい人ばかりの素敵なところです。

また遊びに行きたいなぁ~。

|

« 新アイテム導入!! | トップページ | 豆の選別 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58670656

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後の味:

« 新アイテム導入!! | トップページ | 豆の選別 »