« 十日市 | トップページ | 大江町型住宅 »

2015年1月13日 (火)

道が出来た!

今日は定例の配達日。

昨日は今日のための収穫・仕分け作業を行いました。

カブやターツァイがいる畑に続く道。
先日、除雪機で1本道を作ったところがなんと!!
Dsc_1474

除雪車が通って、すばらしい道になっていました~!!!!
ありがとう、大江町!!!!

これで、歩きながらボコッボコッと埋まるストレスから解消されました~!
感激のあまり、父ちゃんはそりを引きながら走り出しました。
つられて私も(笑)

・・・青春だ。

Dsc_1475

雪を掘り始めると、前回よりもさらに深く、だいたい1mほどありました。
溶けたり凍ったりして、地層になっています。

雪を掘って収穫する作業は、化石発掘に似ています。
最終的に野菜のところにたどり着いた時には、手でやさしく雪を払って状況を探るのです。

そんなこんなで・・・
Dsc_1476

じゃーん!雪菜!!

山形の伝統野菜です。

外葉を欠いて、欠いて、中のほうのみをお届けしました。


午前中は9:00~12:00過ぎまでかかって収穫してきました。
その間、こどもたち(祝日なのでお休みでした・・・)は2人でおうちでお留守番。
よーく言い聞かせていたので、とってもお利口さんにしてくれていました。
ありがたすぎますbearing

午後からは倉庫の中で仕分け作業。
午前中は表に出てはだめ!と言ってあった子供たちも、我慢できずにそり遊びがスタート。
ここでもエライ2人は、あまり手を煩わせること無く、上手に遊んでくれていました。
助かりますーsweat01やっぱり、本気で言うと伝わるのでしょうね。

仕事中に子供に何かあったら・・・と、いつも必ず考えているのですが、とりあえず現段階ではなんとかなっています・・・。

ハッピーマンデー制度が無ければ、もっと仕事もやりやすいのですが(笑)しょうがないですね。


|

« 十日市 | トップページ | 大江町型住宅 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58569147

この記事へのトラックバック一覧です: 道が出来た!:

« 十日市 | トップページ | 大江町型住宅 »