« 豆の選別 | トップページ | 子どもコンサート »

2015年1月24日 (土)

青色申告

来月中旬から、確定申告のお手伝いをしに税務署でお仕事することになりました。

昨年に続いて2回目です。


それに先駆けて、自分のところの申告で手ならししておこうと書類の作成を行いました。

初めての農業所得申告です。


商業高校で習った商業簿記は大好きで(笑)、テストもいつも良かったのですが、実際に自分のところのをやるのは気持ちが違いますね。

間違えられないし(笑)。

そんなこんなで、今週の頭にはなんとか貸借対照表と損益計算書を作成し、当期純損失もピタリと合いました~、よかった・・・。
合わなかった時にはどうなることかと思いましたよ。

テストで一生懸命練習した成果が出ました!

ありがとう、啓北!(高校の名前です)


最近、整理整頓を心掛けているのですが、やっぱり頭の中がクリアになって、いろいろ仕事もはかどりますね。
まだまだ片付けるべきところは多いのですが、以前と比べると全然良いですsweat01


あとは確定申告を夫の分と合わせて作成し終わったら、いつでも申告に行けますhappy01

ほっ!

さ、どんどん片付けしながら仕事も進めていきますよ~!!がんばりまーす!

|

« 豆の選別 | トップページ | 子どもコンサート »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58687241

この記事へのトラックバック一覧です: 青色申告:

« 豆の選別 | トップページ | 子どもコンサート »