« 子どもコンサート | トップページ | 父は空 母は大地 »

2015年1月27日 (火)

ギリギリでバトンタッチ!

今日は定例の配達日。

昨日は収穫・仕分け作業でした。

夏の収穫作業にかかる時間と同じくらい、冬の収穫にも時間がかかっています。
・・・採れる野菜は、ほんのわずかなのですが・・・

昨日は雪菜も採ったのですが、状態が悪く(積雪の前に、しっかりお世話をしてあげていれば・・・との悔いもありますが、できませんでしたね・笑)出荷は断念。

そんななか、時間泥棒のお野菜たちsmileターツァイ・サラダかぶ・天王寺かぶは昨日の収穫で、すべて終了しました!

掘り切りました(笑)

やったー!

あの重たい雪を除けての収穫作業が減ると思うと、ホッとし・・・いえいえ、少し寂しいですcatface


ターツァイに代わる葉物として、ハウスの野菜がようやく出始めています。

今回は、小松菜とターツァイ、どちらかのお届けとしました。

次回は2月なので、そのころにはほかの葉物も出てくるといいなぁーと思ったりsweat01
なんせ成長が穏やかなのです。

お天気の良い日が続きますようにsun

今年はキャベツ等々も頑張って、なんとか冬のお野菜充実をはかりたいと思っています。
雪の下野菜の充実をshine

家の近くの畑、どんどん空くといいなぁ(笑)

|

« 子どもコンサート | トップページ | 父は空 母は大地 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58718014

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリでバトンタッチ!:

« 子どもコンサート | トップページ | 父は空 母は大地 »