« 凍み大根 | トップページ | 丹後の味 »

2015年1月20日 (火)

新アイテム導入!!

はしもと農園、2015年早々に新アイテム導入です!!

それは・・・

じゃじゃーん!

Dsc_1480

循環式精米器です。

通常の精米のように糠を削るのではなく、米同士がこすりあって糠を落としていく昔ながらの精米方法です。ゆっくりゆっくり、やさしく糠が落ちていきます。

温度も上がらないため、食味も落ちず、お米を削りすぎることもありません。

現に、通常の精米で出た糠と、この精米機から出た糠を比べると色が違います。
通常の精米で出た糠のほうが色が薄いのです。

お米は同じなのですから、白い部分も削っているということですよね。


丁寧に精米している感じがして、とっても気に入りました。

デメリットは時間がかかること。


でも、大量生産を目指しているわけではないので、私たちはこちらで充分ですhappy01

さらにお客様に満足していただけるお米になってもらえるといいなぁーと、また楽しみが増えました♬

今後、白米のご注文をいただいた方には、こちらで精米したものをお届けしていきます。
楽しみにしていてくださいね~up



|

« 凍み大根 | トップページ | 丹後の味 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58645826

この記事へのトラックバック一覧です: 新アイテム導入!!:

« 凍み大根 | トップページ | 丹後の味 »