« 道が出来た! | トップページ | タモリ »

2015年1月15日 (木)

大江町型住宅

1月は余裕があるはずだったのですが、毎日なんだかんだとアワアワしている橋本家です。

定例の配達日、郡山から母がきてくれました。

水曜日に保育園行事があり、それに参加するために新幹線で駆けつけてくれたのです。

我が家に宿泊しても良かったのですが、あまりにも寒いので(笑)ずーっと気になっていた大江町型住宅に体験宿泊してきましたっshine

杉の香りで癒されるおうちで、薪ストーブが家じゅうを温めてくれて、かなり妄想が広がる体験でした。あんな家にみんなで住みたーい!!!

そして、年末あたりから火がつきはじめていた「物のない生活」への憧れが更に燃え上がりましたdash

掃除しやすいし、片付けやすい!そして美しい!

不要なものを、どんどん無くしていきたいと決意を新たにした私です。

あとは、今年は拭き掃除を頑張ります!(なぜかここで決意表明・笑)

拭く=福

年末にFacebookで見て、感銘を受けたのでした。福が入ってくるようにがんばりまーす!

|

« 道が出来た! | トップページ | タモリ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58593492

この記事へのトラックバック一覧です: 大江町型住宅:

« 道が出来た! | トップページ | タモリ »