« 2015年、はじまり。 | トップページ | 山形に戻ってきました »

2015年1月 3日 (土)

紅白歌合戦

早寝のはしもと家は、紅白歌合戦を最後まで観ることが出来ず録画したものをお正月に観ました。

「アナ雪」と「妖怪ウォッチ」が出るということで、子供たちは喜んで同じシーンを繰り返し観ています。

そしてまた、娘のカラオケに行きたいスイッチが入って、昨日はカラオケに行ってきました。

さすがに2回目とあって慣れたらしく、2時間ほとんどマイクを握って歌う6才でした。

自分で曲を選ぶことはできないので、父ちゃんと私が選曲します。

中学・高校でカラオケに通っていたころは、「童謡」などを誰が歌うんだろう?と真剣に不思議がっていましたが、まさに子供が歌うんですよね。親になって、納得しています。



紅白歌合戦。
サザンオールスターズ、よかったですね。ピースとハイライト。平和と極右。

曲を出したばかりの時にも感動しながら聴きましたが、今回も。

いろんな人の心に届くと良いなと感じました。

|

« 2015年、はじまり。 | トップページ | 山形に戻ってきました »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58462219

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦:

« 2015年、はじまり。 | トップページ | 山形に戻ってきました »