« お餅つき終了 | トップページ | 紅白歌合戦 »

2015年1月 1日 (木)

2015年、はじまり。

新年あけましておめでとうございます。

はしもと家、無事に2015年を郡山の実家で迎えることができました。

家族みんな元気で、新年を迎えることができて、本当にありがたいです。


日本海側は大雪とのニュースを見て、大江町に早めに帰るべきか迷っているところです。

はしもと家のお正月料理は、昨日のろのろとではありますが、私が作らせてもらいました。

・お煮しめ
・干し柿入りなます
・浸し豆(青豆とかずのこ)
・豚の角煮
・にしんの昆布巻き
・ほたての照り焼き
・花豆の甘煮(これは豆を戻すのが間に合わなくて、今日煮ました・笑)


伊達巻は、ヤマトイモを見つけることができずに断念しました。

あとは3日に姉家族が来た時に、茶わん蒸しを作ったら良いかなーという感じです。

紅白を見ながら、父ちゃん手打ちの年越しそばを食べ、お酒を飲んで・・・という王道の年越しを過ごすことができました。

今年はどんな年になるでしょうか。


娘もいよいよ小学生になります。



穏やかで充実した1年になるよう、また気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« お餅つき終了 | トップページ | 紅白歌合戦 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58443967

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年、はじまり。:

« お餅つき終了 | トップページ | 紅白歌合戦 »