« べちゃ雪 | トップページ | 雪です! »

2014年12月 4日 (木)

戦いの始まり

雪は降りましたが、相変わらず仕事はあります。

今日の午前中はネギを保存する作業を。
午後からは、ハウス内の除草を。


この、ハウス内の除草が・・・まさに戦いになる様相です。
きゃー!!ってなりますよ、どれが野菜だか(笑)

今までは、ちょっと見て見ぬふりをしていましたが、いよいよ戦いを始めたいと思います。
明日もやりますよー。

写真を撮ってきますね。

午後3時ごろからは、ご注文を頂いたウーピーさん分の収穫に。

葉物の様子を見に行くと・・・

Dsc_1401

あーあ・・・。

でもなんとか、重たい雪の下で頑張っている小松菜ちゃんと高菜ちゃんを採ってきました。

わさび菜も頑張っていました。

芽キャベツたちには、頑張ってるね!と声がけをしてきたくらいですbleah

声がけは有効だと思うのですcoldsweats01
みんな生きていますもんね。

そんなこんなで、冬仕事しております。
夏と違って、穏やかですけどね。寒さのためか、動きも鈍いし。

農家って、暇な時期があるのでしょうか。
冬はたくさん本を読みたいと思っていたのですが(笑)

案外、夏のほうが忙しい合間を縫って読んでいたかもしれません。

時間の使い方ですね!レベルアップ、頑張ります!


|

« べちゃ雪 | トップページ | 雪です! »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58176677

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いの始まり:

« べちゃ雪 | トップページ | 雪です! »