« 器用な父ちゃん | トップページ | 父ちゃんの家族サービス »

2014年12月19日 (金)

大雪の中の収穫

昨日は発送のご注文をいただいたので、大変な積雪の中、畑に向かいました(笑)

Dsc_1429

そりを引いて歩く私です。

農道がわからなくて、水路に落ちないようにと父ちゃんに注意されて歩きました。

Dsc_1430

畑に到着。

笑えます。

この時点で、ももあげしながら歩いてきた私は疲れちゃって、遊びだしています(雪だるま作成にとりかかる)。

父ちゃんが、大根を掘ったり、雪菜を発見したりして、都度「おお!!」と出会いに感動していました。

Dsc_1432

雪菜です。
さすが山形の伝統野菜!重たい雪の下で、グッと耐えていました。すごいです。

根っこはなんだかカブみたいでおいしそう。

Dsc_1433



採った野菜をそりに積んで帰ります。
Dsc_1434

積もった雪の中を歩くのは大好きです!
が、これが毎日だったらいやだなぁ、と思いました。

基本的には「誰にでもできる農業」を目指しているので、これはどうか?と聞かれたら厳しいよね、と父ちゃんと話していました(笑)

来年は近場の畑に雪中野菜を植えたいと思います。
(また掘るのか!?という声も聞こえそうですが)


|

« 器用な父ちゃん | トップページ | 父ちゃんの家族サービス »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58314891

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の中の収穫:

« 器用な父ちゃん | トップページ | 父ちゃんの家族サービス »