« 仕事納め | トップページ | お餅つき終了 »

2014年12月29日 (月)

年賀状

はしもと家、ようやく年賀状を郵便局(郡山の本局・笑)に出してきました~!
スッキリです!

元旦には着かないかもしれないけれど・・・しょうがないです。

郵便局周りは大変な渋滞。

そこに局員さんが、雨の中で傘を差しながら「年賀状、お預かりします」の看板を掲げて待っていてくれました。

まさかの投函ドライブスルー。

感謝を言って、預かっていただきました。寒いのにご苦労様です。出すのが遅い人のために・・・。

あー、いよいよ年末です!

が、はしもと家のお餅つきは明日です。

こちらでは、29日は「苦がつく」といって避けるのです。

逆に、丹後では「福がつく」と言っていましたが。いろいろありますね。

それぞれ、自分たちが満足するようにするのが一番ですhappy01
わたし個人は、なんのこだわりもありません(笑)

さ、今のうちに事務作業を頑張ります。

子供たちは従姉に遊んでもらって嬉しそうです。

|

« 仕事納め | トップページ | お餅つき終了 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58412357

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 仕事納め | トップページ | お餅つき終了 »