« 久々すぎる現代的な娯楽 | トップページ | 朔旦冬至 »

2014年12月21日 (日)

ミニスキー

今日は穏やかな日曜日。

朝は、資源回収があったので段ボールやチラシなどを家じゅうから集めて出してきました。
ここらへんでは資源回収がなかなか無いので、溜まりに溜まった資源物を父ちゃんに出してきてもらいました。
気分も家も、スッキリです!!

その後は子供たちと雪遊び。
雪だるまを家の前に作ったり、そり遊びをしたり。

その間、父ちゃんはハウスの水やりをしてくれました。

父ちゃんが帰ってきて、子供たちが「ホームセンターで買ってきたミニスキーをしたい!」となり、練習することになりました。

私は子供のころ、ミニスキーが大好きで(スキー場でやるスキーは大嫌いです)、小学4年くらいで長靴が入らなくなるまで冬の一人遊びはミニスキーと決まっていました。

長靴が入らなくなった時の悲しかったこと・・・crying

そんな楽しい思い出があったので、子供たちも絶対楽しかろうとミニスキーを買ってあげたかったのです。

実際、ミニスキーを履かせてみると・・・

なかなかどうして、うまくできないものですね!!
自分がどうやって練習したかも全く覚えていませんが、子どもにはどうやって教えたらいいんでしょうね。

歩くのもままならず、とにかく滑りたい気持ちが強い2人。

父ちゃんが先日作った滑り台に抱っこしてのぼり、滑らせること数十回。
だんだん滑るのが上手になってきました。

抱っこして支えながら滑らせるように教える、というのを夫婦で汗をかきながら頑張りました。

とっても楽しかったようで、お昼寝をしっかりしてくれた2人でした。

早く自分たちだけで遊ぶことができるようになってほしいものですcatface

|

« 久々すぎる現代的な娯楽 | トップページ | 朔旦冬至 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58335770

この記事へのトラックバック一覧です: ミニスキー:

« 久々すぎる現代的な娯楽 | トップページ | 朔旦冬至 »