« 朔旦冬至 | トップページ | おつきさまのともだちばあばさま・4 »

2014年12月24日 (水)

雨のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

子どもたちは朝からウキウキですup

はしもと農園は、週末の出荷準備で掘れるものは掘っておこうと人参・ゴボウなど一部の野菜を掘ってきました。

そして!また感動の野菜を発見!!


それは・・・

山形の在来種!温海かぶです!!
じゃじゃーん!!

Dsc_1459

う、うつくしい!!!
さすが山形の野菜ですshine

赤い色がおめでたい感じがするし、甘酢漬けはおせちにも合うだろうし・・・と予想して、みなさまにお届けしたいと思いますっ!

いやだったら、ごめんなさい・・・。


はしもと家のクリスマスイブディナーは、バターナッツかぼちゃのスープ(激ウマ!来年バターナッツつくりたい!)、塩味のチキンソテー、キャベツ・大根・わさび菜のサラダ、特大ピザ(ピザ生地もソースも手作りです)。
デザートは、ココア生地のロールケーキを作りました。

もう満腹すぎて動けなくなりました・・・。やはりデザートが多いんですよね。

さ、子どもたちはサンタさんを待つためにもうお布団に入りました。
わたしも早く入らないと!

明日の朝が楽しみですhappy01

|

« 朔旦冬至 | トップページ | おつきさまのともだちばあばさま・4 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58365377

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のクリスマスイブ:

« 朔旦冬至 | トップページ | おつきさまのともだちばあばさま・4 »