« さよならテディベア2 | トップページ | 食堂かたつむり »

2014年12月17日 (水)

雪の中から

昨日は定例の配達日。

月曜日は収穫・仕分け作業を行いました。

Dsc_1418_3

まずは、今季初の除雪機始動でスペースを空けました。
春に米沢から中古品を安く買ってきたのです。

その後、かぶ・葉物等々の畑に向かいました。
もう雪の中、畑に向かう人はいないらしく、農道は除雪されていません。

まだ、そこまでの積雪じゃなかったので軽トラでそーっと進んで、畑に到着。
まずはカブを探します。

Dsc_1419

サラダカブ!発見!!

希少価値のキャベツも収穫しましたheart04
Dsc_1423

凍みています!!
が、味見してみると、とっても甘ーーーい!!
雪中凍みキャベツ、と命名dash

来年は、たくさんキャベツ採れるように頑張ります。
Dsc_1425

火曜日の配達で、みんな嫁いでいきました・・・(^^♪
来年はもっともっと採れるように、頑張ります!

今年のキャベツの敗因は、さつまいもの隣に植えたことでした・・・。
(さつまいものツルが、ぐわぁ~っとキャベツに襲い掛かっていったのです)

たくさん失敗できて幸せです。今年、たくさん失敗すると、来年の成功の種が多いですもんね!!

そして、人参の畑へ移動。

Dsc_1422

ネズミにきれーいに中身を食われた人参さん・・・。

まだ4本程度の被害でしたが、この次の畝に移動しているんだろうなぁ・・・と不安です。
ま、全滅はしないでしょうから!大丈夫です、きっと!!

そんな感じの、冬の出荷準備です。

いよいよ年末ムードが高まります。
気持ちが忙しなくなりますが、穏やかに少したいですね。


|

« さよならテディベア2 | トップページ | 食堂かたつむり »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58288502

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中から:

« さよならテディベア2 | トップページ | 食堂かたつむり »