« 買い物は投票 | トップページ | 美味しいから買う »

2014年12月14日 (日)

内海先生の講演会

今日は投票に行った後、村山市で行われた内海聡先生の講演会に行ってきました。

facebookでは、かなり前からフォローさせていただいていて、いろいろ勉強させてもらっていました。

山形県内では初めての講演会ということで、たくさんの方が来場されていました。

個人的には、山形県内の方々の注目度が高くて、とても嬉しく感じました!
鶴岡や真室川、高畠などからみなさん来ていましたね。すごいです!

終了後に「山形ワクチンを考える会(仮)」の設立が決まり、とっても嬉しかったです。

精神病、薬害、医原病、添加物、ワクチン、放射能、農薬、児童相談所・・・内容はもりだくさんのてんこもり、めちゃくちゃ速いスピードの内容説明でしたが、facebookでほとんど拝見していたので、さらに理解を高めるような気持ちでお聞きすることができました。

話ぶりも、facebookどおりで・・・なんともいえませんが・・・お嫌いな方もいるだろうな、とは思いますが。

実際に生「うつみん」に会えて、感激の私でした。やさしそうでしたよ。


やっぱり種にはこだわって、在来種・固定種の野菜を作っていきたいと思いました!
絶対そのほうがいいですよね、続いていかないですもの。

日本が世界一の農薬使用量というグラフも、みんなが見ることが出来て良かったですね。
案外知られていませんからね。

韓国と日本が競り合っているという農薬使用量。

無農薬のほうが美味しくできるのにねー。

たくさん、きれいな作物をつくるために農薬は使われるんですよ。
消費者が変わらなければ、この状況は変わりません。

どんどん状況が変わっていくといいなぁと願っています。

わたしたちはできる限りのことを頑張っていきたいです。

|

« 買い物は投票 | トップページ | 美味しいから買う »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58268295

この記事へのトラックバック一覧です: 内海先生の講演会:

« 買い物は投票 | トップページ | 美味しいから買う »