« 冬支度 | トップページ | 持続可能な暮らし(1) »

2014年11月20日 (木)

さよならテディベア

昨日、Eテレのフックブックローで「さよならテディベア」という曲を聴きました。

ただいまテディベアがお気に入りの息子は、じーっと聴き入っていました。



夕ご飯を終える頃、急にシクシク・・・と悲しそうに泣き出した息子。

どうしたの?と家族みんながうろたえて、理由を尋ねると・・・

「くまちゃんが・・・・くまちゃんのうたが・・・。しくしくしく・・・。えーん!!」
と号泣!!!

その歌は、仲良しだったぬいぐるみのことを、ある日とつぜん忘れてしまっていく子供の様子を歌っていたのです。

その号泣は長時間続き、なにを言っても涙は止まりません。

くまちゃんになりきって、慰めても効きません。

ちょうど!たまたま昨夜は手作りプリンを仕掛けていて、焼きあがるタイミングに!!

ほかほかプリンを出して皆で食べ始めると、ようやくニコニコ顔に戻り「悲しくなくなった!」と言ってくれました。
どうなることかと思いました・・・。

でも、その歌が嫌いなわけではなく「良い歌」という評価をしているようです。

また観られるといいな。

フックブックロー、要チェックです。

|

« 冬支度 | トップページ | 持続可能な暮らし(1) »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58043421

この記事へのトラックバック一覧です: さよならテディベア:

« 冬支度 | トップページ | 持続可能な暮らし(1) »