« うまいこと、まわってる | トップページ | 子どもは何でも知っている »

2014年11月 9日 (日)

芋煮

昨夜、父ちゃんが頑張って芋煮を作ってくれました。

Dsc_1385

朝、早速みんなでいただきました。

消防の集まりで作り方を教わってきただけあって、とっても美味しい芋煮でした。

わざわざ牛肉を買いに行っただけありますhappy02


今夜は、その買い物の時に見つけたラム肉をジンギスカンとして食べました。

久しぶりのラム肉heart04
北海道民の私は羊肉に目がありません。やっぱり美味しい~。


ちなみに今日は、昨日刈り取りをした秘伝豆とえりこさんからもらった黒い豆(名前はわからないので、確認します・笑)の脱粒作業を行いました。
とりあえず手順ができたので、スムーズに進みました。よかった。

あと、私が野菜を販売するにあたって、ずーっとしたかったことができることになりました。
詳しくは12月に入ったらお知らせします♬

念ずれば叶うのだ!と、父ちゃんとハイタッチしました。

さぁ、また少しずつ前進あるのみ!頑張りますよー。
後退することもありますが・・・、ただただ明るく真面目に頑張ればイイことは必ずありますね!

|

« うまいこと、まわってる | トップページ | 子どもは何でも知っている »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57935970

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮:

« うまいこと、まわってる | トップページ | 子どもは何でも知っている »