« 野菜が新宿で買える! | トップページ | ぐるぐるドライブ »

2014年11月 2日 (日)

たまねぎの苗が…

昨日は、発送作業の後に玉葱の苗を植える作業をようやくしました。

ずーっとしたかったのに、時間が無くてできなかったのです。

今回、苗づくりを露地で行ったのですが・・・順調に見えた芽だしも、昨日の時点では少量の苗に。

どうやら、虫?に食われて大半無くなってしまったようなのですdown

Tama

まだ、根は生きているかも!と植えてみたりして・・・。

玉葱で満杯になるはずだった、準備していた畑の半分も埋まらず。



来年は、苗づくりをポットで間違いなく行いたいと思います。

すべては経験ですねー。

その後、テツオさんのハウスの種まきを少ししました(父ちゃんが)。



時は金なり。(カネというより、キンと呼びたい)

時間が足りません(笑)

今日、明日は子どもたちがお休み。少しは遊んであげなくてはいけませんね。

|

« 野菜が新宿で買える! | トップページ | ぐるぐるドライブ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57862781

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎの苗が…:

« 野菜が新宿で買える! | トップページ | ぐるぐるドライブ »