« 感激の贈り物 | トップページ | 冬に突入! »

2014年11月30日 (日)

大きくなったら

子どもたちが、日々いろいろあるたびに「大きくなったら、○○になる!!」と教えてくれます。

たくさんなりたいものがあるって、とっても良いことだなーと毎回思っています。

今日も言っていましたよ。


娘:「わたし、八百屋さんになるのはやめて、風船屋さんになるわ」

 
息子「ぼくは、豆腐屋さんになる。すし一丁!っていいたいから、寿司屋さんも」


娘のほうは、父ちゃんと母ちゃんの作った野菜を売ってあげるよと気を使ってくれて、「八百屋さん」といったり、スケート選手といってみたり、いろいろなものに憧れている様子。

息子はさすが4才。「一丁!」といいたいから、豆腐と寿司を売りたいそうです(笑)
ときには、消防車に乗る人、救急車に乗る人などと、乗りたい車の職業を言ったりもしています。

大きくなったら・・・って考えるだけで、夢いっぱいだなーと嬉しくなっちゃいます。

そんな私も夢、ありますよー!
言いませんけど(笑)

夢に向かって、少しずつ前進あるのみですshine

楽しんで毎日過ごしていれば、いつのまにか近づいていそうな気がするのです。

みんな、なりたい自分になれますように!(いつか、ねhappy02

|

« 感激の贈り物 | トップページ | 冬に突入! »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58138531

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったら:

« 感激の贈り物 | トップページ | 冬に突入! »