« 子供たちと収穫 | トップページ | 感激の贈り物 »

2014年11月29日 (土)

農家っぽい

今週は、なかなかブログ書けていません。
がんばります。

昨日、今日とネギを収穫しています。

コンテナ17個分採りましたが、まだ終わりません・・・。吉蔵ねぎは、あと7コンテナくらいかな・・・。
さらに、九条ネギと高畠1本ネギ、赤ネギもありまして・・・。わたしたちはネギ屋さんなのでしょうか(笑)


白菜を冬季保存するのも、手探りで行っています。

大きな冷蔵庫が無いので、「現代農業」などで見た保存方法。
「吊るす」というのを試しています。まさに試行錯誤・・・うまくいってほしいですbearing

Dsc_1398_3

豆も、結局乾燥できないまま、全部採ってきました。

黒大豆(黒豆)と小豆と大豆(ふくゆたか)。

できる限り乾かしたい、と白菜の隣に干しています。


Dsc_1399

一気に小屋の二階が農家っぽくなりました。

数日前までゴミだらけだったのに(笑)

持ち主さんたちの持ち物だらけでしたが、処分していいと言われているので明らかにゴミと思われるものは捨てさせていただきました。

あとは、ネギをどこに置くかですね~。ひえー。

|

« 子供たちと収穫 | トップページ | 感激の贈り物 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58123724

この記事へのトラックバック一覧です: 農家っぽい:

« 子供たちと収穫 | トップページ | 感激の贈り物 »