« たまねぎの苗が… | トップページ | ミラクルムーン »

2014年11月 3日 (月)

ぐるぐるドライブ

昨日は、父ちゃんが消防で1日不在。

わたしたちは、七五三で写真を撮るべく衣装を決めに写真スタジオに行ってきました。

いやー、きらきらピカピカしたドレスやカワイイ着物が多いですね。すごい。

本当は、こちらで衣装を決めてレンタルして、郡山まで行って撮影・お参りをしようと思っていたのですが、着物は義母に任せて(たぶんスタンダードなものが一番かわいくていいと思うし)、山形でドレスの写真だけ撮ることにしました。

なんせ、きらきらのラブリー系が大好きな娘なので、ドレスは着たいと思うし、この機会くらいは着せてあげようかな、と。

数ある衣装の中から即決する2人。なぜか弟は軍服・・・。
それ以外は無視!かっこいいのだそうです。

時間がかかると思ったのに、あっという間に予約終了で帰路へ。

いろいろ試着もできたのにー。
店員さんには「好みがはっきりしていますね」と微笑まれておりました。

その後、農大の研修でご一緒している河北町の矢ノ目麹屋さんへ。

いろんな味の甘酒があっておもしろいー。夏にアイスとして活用したかったなーと思ったり。また来年のおたのしみです。

さくらんぼ甘酒と、梅の味噌とレモンとセージ入りの塩麹を購入。
まだ食べていませんが、わくわく♬

そして、今日。

朝から大江町の図書館~ダイユーエイト~オーガニックフェスタ~月のぱんや~手づくり市~寒河江図書館~ケーズデンキ~ヤマザワと行きまくりましたー。

父ちゃんは、朝から電化組合(地区の水稲関係の組合)の掃除・打ち上げで不在のため、また子供たちと3人です。

本当であれば今日は、明日の定例配達日のために収穫と仕分けなのですが、子供と3人ではとてもできません。。。
なので、お客様に無理を言って、配達を水曜日に変更させていただきました。

オーガニックフェスタは昨年よりもお客さんの入りが良かったような気がします。
需要があるんでしょうね~。
出店してみたいような、そんな余裕もないような・・・。

手づくり市はまさに、わたしの好きな感じ。ずばり!でしたねー。
子供が疲れ始めていてゆっくり見られなかったのは本当に残念。

でも、山形にああいうイベントがあるということが分かったので、とっても良かったです。

月のぱんやさんは、ようやく営業時間にお邪魔することが出来ました!!

いっつも「行きます」って言ってるのですが、なんせ月曜日は収穫の日・・・。行けるはずがないのです。木曜日も仕事していて、小立まではなかなか・・・。

火曜日の配達途中で取りに行きます!って言ってるのですが、取り置き希望のメールもうっかり、、、という毎日でございますので・・・。

いやー、今日は行けてよかったです。
芸工大近くに用事があって、よかった。

芸工大いいですねー。
学生時代、住んでいた近くに札幌高等専門学校というアート系の学校があって、雰囲気がとっても似ていてよかったです。

あのへん、いいなぁ。散歩したい。

そんな連休でした。
天気はあいにくでしたが、みなさんはどんな連休でしたでしょうか。

あ!玉ねぎの苗は買ってきました!いつ植えることができるのでしょうかー。
たくさん玉ねぎ欲しいー。


|

« たまねぎの苗が… | トップページ | ミラクルムーン »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57875333

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるドライブ:

« たまねぎの苗が… | トップページ | ミラクルムーン »