« 刈り上げ | トップページ | 子供たちと収穫 »

2014年11月24日 (月)

最近の農作業

ちょっと子供たち関連の記事を書き続けてしまったので(笑)、農作業のことも。

金曜日から日曜日まで、父ちゃんはアーク溶接の講習に行っていました。

わたしはその間、白菜の収穫をして軒下に並べたり、小豆の乾燥したものを採ったり、友人農家の産直にチラシを置かせていただいたり、とチマチマと動いていました。

あ、あとお借りしているハウスの水やりもしています!

ほうれん草は本葉が出てきましたよ~!早く大きくなーれhappy02
(雑草もたっくさん出てきています。戦いになりそうです(笑))

どうかお正月には間に合いますように。


今日は、明日の配達に向けて収穫・仕分けです。

振り替え休日なので、子供たちがいますが・・・。
いい子にしていれば早く終わるからね、と言い聞かせています。
さぁ、何時に終わるでしょうか。

一番時間のかかるサラダセットをお休みしているし、白菜も採ったので、少しは早いといいなぁと思いつつ・・・
水道も畑も凍っているので、早くにスタートできないのがイタイところです。

ま、なんとかなるでしょう!

明日は高菜をお届けしようかなー、どうしようかと迷っています。

|

« 刈り上げ | トップページ | 子供たちと収穫 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

ブログも仕事も家事育児もめっちゃ頑張ってるね〜!
尊敬するわ!母ちゃん素敵だわ。

投稿: アケミ | 2014年11月24日 (月) 09時51分

おお!!コメントありがとーー!!

頑張ってる・・・ように見えるだけだと思うよ(笑)
かなり、手を抜いております(仕事は頑張ってるよー)。

農家、ほんとスゴイわ。早く成長したいっす!

投稿: はしもと | 2014年11月25日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58074367

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の農作業:

« 刈り上げ | トップページ | 子供たちと収穫 »