« 新年のご挨拶 | トップページ | 刈り上げ »

2014年11月22日 (土)

4歳児の発言

忘れないようにメモ代わりに記事を。
(育児日記になりそうです・笑)

先日、北海道のお土産を頂いた際に、「北海道に行ってきたんだって」と息子に教えました。
すると・・・

「北海道!?すげぇ!!」

あんた、北海道の何を知っているのよ!と笑ってしまいました。

私は札幌出身ですが、彼を連れて北海道に行ったことは未だありません。


あとは今朝。

今日の保育園の給食は焼売だってーと教えると、娘が「それ、どんなのだっけ?」と質問してきました。
「餃子みたいな皮でさ、丸く包んでる・・・」と言うと「あっ!てるてるぼうずを逆さにしたようなやつだ!」と娘。

すごいヒダの焼売が出るんだなーと思ってると・・・

「あ!あれ!うまいよねー」と息子。
君は4才なのか?
なんかもう大学生みたいな発言でした。

お話しぶりが上達しています。
指摘も多々受けるようになりました。成長、面白いです。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 刈り上げ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/58057389

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳児の発言:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 刈り上げ »