« マクロビの教室 | トップページ | 同じ日は二度と来ない »

2014年10月25日 (土)

稲刈り、終了しました~!

今日は、友人からの注文をいただき、お米なども含めて6件分の発送作業と、最後に残ったもち米の脱穀を行いました。


もち米の杭掛けに近づくと、田んぼにたくさん籾が落ちています・・・。

どうやら鳥にやられたのと、もう完熟状態で少し触るだけでぽろぽろと落ちるくらいになってしまっていたのでした。

これで、脱穀はすべて終了。

もち米は完全自家用なので、気張らずにリラックスして終わることができて良かったです。

そして明日。

寒河江でイベントがあって、それに出店するという話がようやく(今日ですよ!前日!!)詳細わかったのでご連絡します。

ビストロふる家さんで産直(?)というかマルシェみたいのをやります。

だいたいお昼くらいに売り始めるのかなー?
御餅つきなどもあるようです。

ちょっとわからないことが多すぎますが、場所が分かったので良かったです(笑)

今夜は、一生懸命POP描きしてました。
明朝ラミネートして、父ちゃんに持たせたいと思います。

お時間ある方で、来られる方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~。

ねぎ・にんじん・大根・白菜・さつまいも・ビタミン菜・かぶ3種類などを持っていきまーす!

|

« マクロビの教室 | トップページ | 同じ日は二度と来ない »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57785657

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り、終了しました~!:

« マクロビの教室 | トップページ | 同じ日は二度と来ない »