« 小旅行 | トップページ | 結婚式の写真 »

2014年10月18日 (土)

んだんだ

一昨日くらいから、わたしの相槌に変化が出てきて笑えます。

今まで「そうそう」と言っていたのに「んだねー、んだわー」と、「んだんだ節」が出てきています。

いよいよ東北になじんできたかもです(笑)

んだんだといえば、あまちゃん(ドラマ)の「んだんだんだ」とマリオのテーマを歌いたくなります。

あと1年したら、「んだずー」とお返事するようになるかもしれません。

やっぱり1年超えると言葉がうつってきますねー
京都の時もそうでした。

いまだに「あかん!」は出ます。

わたしは北海道生まれで北海道育ちなのですが(笑)

今後はどんな言葉を使うようになるのか楽しみです。

|

« 小旅行 | トップページ | 結婚式の写真 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57711506

この記事へのトラックバック一覧です: んだんだ:

« 小旅行 | トップページ | 結婚式の写真 »