« だいこん | トップページ | 稲刈り、終了しました~! »

2014年10月24日 (金)

マクロビの教室

今日はまた父ちゃんに無理を言って、料理教室に行ってきました。

風土然さん主催のオーサワジャパンのマクロビオティック料理教室です。


今日は、玄米ご飯とレンコンのすり流し汁、車麩の玉葱煮、大根とにんじんのべったら漬け風、チョコババロア風の5品です。
追加で、出汁昆布からつくだ煮と里芋の皮の素揚げを作りました。

陰陽の話をもっと理解したいと思っていたので、また少し勉強になりました。

でも、どうしても頭に入らないんですよねー。

すべては調和されてうまくいくというのは、間違いないと思うのですけど。


また新しい扉が開きそうな1日でした。

いつでも楽しく!前向きに頑張りますよー!!

|

« だいこん | トップページ | 稲刈り、終了しました~! »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57774755

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビの教室:

« だいこん | トップページ | 稲刈り、終了しました~! »