« 無事にもち米も終了です! | トップページ | 稲刈り終了しました »

2014年9月25日 (木)

小休止

昨夜から続いている雨で、今日の稲刈りはお休みです。

連日使い続けている手の筋肉(稲わらを掴むときに使う)も、お休みできて助かります。


昨日は「夜から雨が降る!」と分かっていたので、何としても刈った稲を干さねばならないと必死で作業していました。

残念ながら、保育をお願いしている18時までのお迎えに行けないことが判明した時点で、延長保育をお願いしました。


いよいよ佳境に入ってきました。残り2枚です。

地盤がゆるくて、今日の雨で干している杭が2本倒れましたが(笑)父ちゃんが頑張って直していました。

1日1枚ペースでいきたいのですが、土曜日は保育園の運動会。

子供たちには大変申し訳ないのですが、午後からも保育園にいてもらって、稲刈り頑張ります。
そして残った分を日曜日にやる、ということで何とか今週中に終わらせたいと思っています。

あと少し!気合入れて頑張りますよー!!

今日は事務仕事にいそしんでおります~(こちらも終わらない・・・)

|

« 無事にもち米も終了です! | トップページ | 稲刈り終了しました »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57486634

この記事へのトラックバック一覧です: 小休止:

« 無事にもち米も終了です! | トップページ | 稲刈り終了しました »