« 毒虫だった!! | トップページ | 小休止 »

2014年9月21日 (日)

無事にもち米も終了です!

今日は朝から、昨日終わった干している稲が倒れているよと教えてくれる方がいらっしゃって(笑)、午前中はそちらで終わりました。

これは、昨日の様子
Hasa

そして、午後からはもち米の刈取りでした。
子どもたちも興味津々。

息子は手伝いたくて仕方ない様子。

Ken2

乱暴な扱いが残念ですが、そこは4才。
よくやった、というところでしょうか。
来年に期待です!

Ken

もち米は杭掛けのため、それにも興味津々でチャレンジです。

723

落ち穂を拾って、ポーズする娘。

Ochibo

ミレーの名画。落穂拾い。
(名画の知識は全くありませんが(笑)、落穂拾いは中2の時に美術の授業で模写したので覚えているのです)

Kui

完成です。

見事な秋晴れが続いていますね。
わたしはメガネの跡がくっきりと白くなるほど、日焼けしていて笑えます・・・。やばい・・・(笑)

Tonbo

午前中に直したはさ掛けの上に赤とんぼ。秋ですね~!!


その後、もちとうもろこしや賀茂ナスなどの種取りなど頑張ってくれた父ちゃんでした。
Tane1
人気のスイートコーンはF1なので、種取りができません・・・。
残念なことです。



子ども達は今日、ずーっと起きつづけていて(途中、近くのブランコで一眠りしていましたが)、先ほどようやく昼寝に入りました・・・午後5時・・・。

夜に起きて、入浴してから、また眠ってくれるのでしょうか。

考えるだけで恐ろしいですdown



|

« 毒虫だった!! | トップページ | 小休止 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57449006

この記事へのトラックバック一覧です: 無事にもち米も終了です!:

« 毒虫だった!! | トップページ | 小休止 »