« 不思議なクレヨン | トップページ | 成長を感じるふたり。 »

2014年9月 5日 (金)

最近の作業

最近、農作業についてあまり書いていないなー(!)と思ったので、書きます。


ここ数日、わたしは半日を田んぼのヒエとり、半日を畑の草取り、そして種まきなどしております。
昨日は午前中に、白菜の間引き、レタス・ほうれんそう・春菊の除草。
午後から田んぼに入って、ひたすらヒエを取っていました。

父ちゃんはブルーベリー畑の整備に追われています。
昨夕は玉ねぎの種まき。今朝はターツァイの種まきをしていますよ!

玉ねぎは、たーーーーくさん欲しいので頑張ってほしいです!
お金にならない、という話もありますが、なんせ無いと困ります。

さぁさぁ、今日も頑張っていきますよ~!!

雨が降ったり止んだりになりそうですが、カッパを着て、いざ田んぼへ!

今日は一日中田んぼにいそうな私ですscissors
いってきまーす!

|

« 不思議なクレヨン | トップページ | 成長を感じるふたり。 »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57281725

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の作業:

« 不思議なクレヨン | トップページ | 成長を感じるふたり。 »