« あたらしい友達 | トップページ | 不思議なクレヨン »

2014年9月 4日 (木)

できることから

3日前、頭の中にビビビッと入ってきた言葉があります。

「できない理由を言わない。できることから!!」

ここ最近(というか、ずーっと?)、なんだか忙しい・・・と家事を適当にしていた自分に対するが自ら入ったようでした。

できない理由を言うのは簡単。

今できることから、しっかりやっていくことが大事なのだ。

と、夕飯を作りながら自省しました。
(家事の中で、料理は好きなのですが、掃除とか整理整頓的なことは苦手です・・・)

きっと昔に聞いたことのある言葉だったのでしょう。
頭の中にガーンと響いて、それからの私は「できることから、できることから」と呪文のように唱えて仕事をしています。

あー、そのうちに家じゅうがキレイにできているといいなぁーsweat01

|

« あたらしい友達 | トップページ | 不思議なクレヨン »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57271588

この記事へのトラックバック一覧です: できることから:

« あたらしい友達 | トップページ | 不思議なクレヨン »