« 中秋の名月 | トップページ | 甘酒アイス »

2014年9月11日 (木)

北海道の大雨

昨夜から、北海道では大変な大雨であったようで、特別警報などが出ていました。

北海道で大雨なんて、本当に珍しいのです。
台風もこないし、大雪はあっても大雨なんて・・・。

朝から友人たちに連絡をして、無事かどうかの確認をしました。
岩見沢の友人は避難するか迷っているとのこと。雨よりも雷がひどいらしく・・・。

心配することしかできない自分がもどかしかったです。
こういうときは、どうしてあげたらいいのでしょうね。

夕方にはとりあえず晴れ間も出て落ち着いていたようですが、先ほど再び雨がひどくなっているというニュースを見てしまいました。

北海道だけでなく、ほかの地域でも何事もありませんように。


でも、いつどこで何が起こるか本当にわからない時代になってしまったようですね。
人間がしてきたことの罪が回ってきているのでしょう。

備えあれば憂いなし。

防災対策はしっかりしておいたほうが良いようです。

|

« 中秋の名月 | トップページ | 甘酒アイス »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57343108

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の大雨:

« 中秋の名月 | トップページ | 甘酒アイス »