« ガンディーに感動 | トップページ | おんぶってスゴイ。 »

2014年9月16日 (火)

おりこうさん

今日は、定例のお野菜配達日でしたshine

昨日は敬老の日ということで祝日・・・保育園はお休みでした。

子どもたちは2人で「おうちごっこ」をして遊んだり、アナ雪を観たり、お絵かきなどをして、収穫・仕分けと不在にする両親を助けてくれました。

途中、自転車の補助輪を外してほしいとか、少し自転車で遊ぶから付き合ってとかありましたが、おおむね2人で遊んでくれたので大変助かりました。

ずっと周りでワーワー言われたり、泣かれたりすると仕事にならなくて、親も子もツライんですよねdown

今回は、とっても2人がおりこうさんで良かったです。


今日は、保育園から帰宅するなり「お母さん、お月見してみたい。だんごを作って、月を見るんだよ」と娘が教えてくれました。

最近は星もとってもきれいで、夜空を見るのが楽しみなくらいです。

お月見もぜひ、実現させてあげたいなと思っています。

|

« ガンディーに感動 | トップページ | おんぶってスゴイ。 »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57394953

この記事へのトラックバック一覧です: おりこうさん:

« ガンディーに感動 | トップページ | おんぶってスゴイ。 »