« シンデレラパンプキンの食べ方 | トップページ | 毒虫だった!! »

2014年9月21日 (日)

2枚終了!

稲刈りが、田んぼ6枚のうち2枚終了しました。

もう少し早いペースで出来るかと思ったのですが、まだまだ1年目。

いろんなことに無駄が多くて、遅いです。


子どもたちは、昨日までずっと延長保育で頑張ってくれました。
やっぱり保育園にいるのも疲れるようで、いつもよりも機嫌の悪い2人です。


今日は日曜日。
そして、大江の秋祭り!

ですが、一番小さいもち米の田んぼをやりたいなぁ~とこっそり親は企んでいます(笑)

明日は出荷のための収穫日ですが、なんと!福島からお母さんが日帰りで来ることになりました。

ひえ~!!!
めっちゃ忙しいんですけどー!!!

ちょっとその日は・・・と一度お断りしましたが、「忙しい時に行きたいの。お客様じゃないから、気にしないで!」とのこと・・・。

わたし達が、どれだけてんてこまいなのか見てみたいらしいんです。ハハハ。

ばあばが来るとなれば、子どもたちも会いたい!と騒ぎだす始末で、もうなるようになれ、なのでした。

稲刈りの日じゃなくて良かった、とは思っていますnote
なぜなら、本当に余裕がないのです(笑)

|

« シンデレラパンプキンの食べ方 | トップページ | 毒虫だった!! »

農園のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57444198

この記事へのトラックバック一覧です: 2枚終了!:

« シンデレラパンプキンの食べ方 | トップページ | 毒虫だった!! »