« 最近の作業 | トップページ | 音楽のチカラ »

2014年9月 5日 (金)

成長を感じるふたり。

無事に今夏で6歳と4歳になったわが子たちですが、大分落ち着いてきたようです。

一昨日は、大量にある枝豆を莢から出すお手伝いを「2人で話でもしながら、剥いてくれる~?」と、無理だろうと思いながらお願いしてみました。

すると、2人で並んで椅子に座って、話をしながら作業をしてくれるではありませんか!

その会話がまた意味不明で笑えるのですが、何よりもその状況に感動してしまったわたしなのでした。

自分たちで剥いた豆は、早々に2人で食べ尽くしてしまいましたが・・・。


それは、お手伝いになっていたのか!?とも思いますが。

いいんです、そんな作業をしてくれたことに感謝です。豆も減ったし。

無事に翌日までかかって豆を剥き終わり(すべて私が)、冷凍保存ができました。ホッcoldsweats01

|

« 最近の作業 | トップページ | 音楽のチカラ »

はしもと家の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2004750/57286386

この記事へのトラックバック一覧です: 成長を感じるふたり。:

« 最近の作業 | トップページ | 音楽のチカラ »